FC2ブログ
2020年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.05.11 (Tue)

富士山での地獄の特訓と言われる管理者養成学校で

管理者養成学校をご存知ですかぁ?

富士山の麓にございます。

地獄の特訓をするところ

そこで、まずこの様な「行動力基本動作10ヶ条」を暗記しなければなりません・・・・

第一条
ぐずぐずと始めるな、時間厳守。行動五分前には所定の場所で、仕事の準備と心の準備を整えて待機せよ。

第二条
行動に当たっては、短期間に最高の成果を上げることを心に誓え。そして心の中に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して行動に移ってはならない。やってやるぞと一声叫べ。

第三条
指示を受けたら大きな声でハイと返事をし、直ちにとりかかること。いったん行動を開始したのちは猟犬の如く忠実に、キツネの如く賢く、そしてライオンの如く勇猛に。

第四条
はじめに結果の報告書を作成し、仕事の進行と共に空欄を埋めていけ。これを企画という。

第五条
行うべき作業を列記し、項目に優先順位を記せ。

第六条
行動は敏速を旨とす。このためには動作はきびきびと、言語は簡潔明瞭にてきぱきと進めよ。

第七条
質問されたら全員即座に手をあげ、指名された者は簡潔明瞭に答えること。わからない場合はわからない旨はっきり答えよ。

第八条
いかなる困難に直面しても目的を放棄せず、時が深更に及ぼうとも最後までやり遂げる不退転の強い意志を持て。

第九条
行動の価値を決定するのは、所用時間と結果のよし悪しである。最も短い時間で最良の結果を得られるよう常に、手順・方法を工夫改善し、昨日より今日、今日より明日と、時間の短縮と結果の向上を図れ。

第十条
行動は命令者への結果報告によって完了する。やりっぱなしは何もしないよりまだ悪い。報告及び事後処理を完璧にやれ。
                                             以上
いやぁ~ 

これは大人バージョンのやつですけど、

これに子供バージョンもあり、

12日間も拘束されて・・・

拘束って言葉は悪いですが、

一同に衣食住を共にして毎日ハードな勉強でございます。

食堂での歌唱訓練など、100人くらい居る前で大声で贈る言葉を歌ったり、

決意表明やったり。

夜間行進訓練なるものもあるのであります。

夜中に就寝時間を過ぎてもペチャペチャ喋っていて、

講師に怒られ、前庭の砂利の上で全員正座させられました。

中学時代に、私は2回参加させて頂きました。

と、、

言うか

参加させられました

それも今となっては、良い経験ですけど。

そして、地獄の特訓で出会ったお友達と今でも長いお付き合いをさせて貰っています。

同じ釜の飯を食って、辛い経験を乗り越えた2人は超仲良しです。

彼は7回も地獄の特訓に行った経験があるツワモノ

最後は管理者養成学校から講師に来ないかって言われたそうです(笑)

そのお友達との久々ゴルフ

44_convert_20100511200457.jpg
天気もバッチリ

最高のスポーツ日和!

タヌキも出てきちゃって
22_convert_20100511194953.jpg
馬鹿笑いしながら1日遊んで。

そんな我々だけでゴルフする時は必ず最終組にして貰います。

2人ともいつも仕事に追われているので?!

でも、2人とも後ろから追いつかれてしまのは嫌い。

この日は結構すいていて、

前の組も見えなし、後ろも来ないので

貸切ゴルフ場のよう。

最高でした。

帰りに食事して
33_convert_20100511195029.jpg
その時の出来事。

彼が、、、

俺さー

最近食が細くなってさぁ~



既にビビンバ2杯も食ってるんですけど・・・

と、また馬鹿笑い。

たまには、こういう息抜きも必要ですよね。

最後に「行動力基本動作10ヶ条」!!

さーて、また頑張ろう



ブログランキングに登録しております。
クリックして頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

【一般レンタカーの半値以下】東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県での
ウィークリー・マンスリーでの法人向けレンタカーならば

ビジネスレンタカー・ディープレストにお問合わせ下さい。

軽バン(マツダスクラム)、ライトバン(トヨタプロボックス)、バネットバン(日産バネット)、ハイエースバン(トヨタハイエース)、8人乗りワゴン(日産セレナ)まで御社様のニーズに合わせた車種を取り揃えております。
ディープレストの法人向けレンタカーは格安ではありますが、
大手ビジネスレンタカーと同程度、もしくはそれ以上の保険、保障を実施しております。






スポンサーサイト



20:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dpresto.blog96.fc2.com/tb.php/125-f6fe55fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |