FC2ブログ
2020年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.04.09 (Fri)

レンタカー起業するには「其の六」

レンタカーの起業と言うことで「其の五」までお話しました。

今回の「其の六」では会社設立で重要なことをお話しようかと

思っておりましたが、

4月になりましたので、

先に

「貸渡実績報告書」並びに「事務所別車種別配置車両一覧表」

って言うものの提出が毎年3月末データで

5月31日までに運輸局へ提出が必要ってことで

それを、ご説明しちゃいます

前年の4月1日から3月31日までの期間に貸渡しした集計を

決められた様式に従い「レンタカー貸渡実績報告」として

運輸支局へ提出しなくてなりません。

適当な管理だと1年分の集計が大変です。

パソコンなどで管理表を作成して管理するか、

紙ベースで稼動表などを作っておかないと後で大変なことに

当社の場合は大手レンタカー会社と同様のやり方です。

これがノウハウってもんです

それと、前年度の6月30日、9月30日、12月31日及び3月31日に

おける「事務所別車種別配置車両一覧表」を5月31日までに

こいらも同様に運輸支局長宛で提出しなくてなりません。

台数が多くなり、入替え等々が頻繁に行われると

やはり何かしらのデータ管理が必要でしょう。

「記憶」より「記録」

なーんて、以前はよく頑張っていましたが。

仕事とはそう言うもの。

でも記録は誰が見ても簡単にわかる

帳票であると重宝しますよ。

小さな会社ですが、こう言うことは

完璧なディープレストでございます

今は顧客データをパソコン管理するようにやっています。

顧客管理ソフトで、IT社長のIさまが良い物を教えてくれて、

その中でどれが一番適切かを見極中

データの一元化はもう少し複雑になったらやろうかと。

そんなことを毎晩家に戻ってやってまして・・・

ここ1週間 どうも眠い

明日は土曜だし、事務所は1人なもんで

集中してやってみようかなって。

思っておりまーす


ブログランキングに登録しております。
宜しければ下の緑色の部分をクリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキングでディープレストの順位がUPしてくれます。

人気ブログランキングへ

【一般レンタカーの半値以下】東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県での
ウィークリー・マンスリーでの法人向けレンタカーならば

ビジネスレンタカー・ディープレストにお問合わせ下さい。

軽バン(マツダスクラム)、ライトバン(トヨタプロボックス)、バネットバン(日産バネット)、ハイエースバン(トヨタハイエース)、8人乗りワゴン(日産セレナ)まで御社様のニーズに合わせた車種を取り揃えております。
ディープレストの法人向けレンタカーは格安ではありますが、
大手ビジネスレンタカーと同程度、もしくはそれ以上の保険、保障を実施しております。





スポンサーサイト



18:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dpresto.blog96.fc2.com/tb.php/103-53e87cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |